スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室

DSC_0256 - コピー



■内容
Androidでアプリを開発するためのとりあえずの入門書。Eclipseという統合開発環境や、JAVA、Android SDKなど開発していくために必要な環境の導入方法から始まり、指定のURLからサンプルプログラムをダウンロードし、実際に解説を交えながら手を動かしながら簡単ないくつかのアプリを実際に組んでいく事で覚える。という流れになっています。

■わるい点
JAVAをある程度触った人が読めばちょうどよい入門書だと思いますが、初心者は随時つまづくと思います。またJAVAの概念やプログラミングの概念が分かっていないくらいの初心者であればほとんど理解はできませんが、10日間で流してしまうことをオススメします。そうすることで解ること、解らないことがはっきりしますので次に繋がります。

■いい点
私は全くの初心者でしたが、全くの初心者だからこそ分厚い本から始めるよりもこの10日(のべ10日はかかると思います)で分からなかった事、理解しきれなかった事がある程度明確になったので次へのステップに繋がりました。

■オススメ度
★★★☆☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。