

電解コンデンサの寿命計算アプリ「CapCalC」つくりました!

電解コンデンサの寿命計算アプリ「CapCalC」つくりました!
AndroidのFREEアプリです。

アルミ電解コンデンサー(電解コン)、ケミカルコンデンサー(ケミコン)と呼ばれるコンデンサーの寿命を簡易的に計算するアプリです。電子機器を設計するエンジニアや、電子回路を勉強する学生さん、パソコンおたく等に向け、簡単で導入しやすいアプリにしました。

ちょっとマニアックですが、ご存知の方には重宝するかと思います。
denkai.png

device-2013-01-12-012031.png

device-2013-01-12-012004.png





モテたい男女の会話ネタ100

prom180-120.png


■アプリ内容■
モテたい男女のための会話ネタ100は会話のネタ100個を順次またはランダムに表示します。
口べた男子、口べた女子の初デートを想定していますが
初対面の相手や、話し慣れない相手と話す時きっとアナタをサポートしてくれるでしょう。

■会話をするための3つのコツ■
1.会話を続かせるコツ
返事に手ごたえがない場合でも会話を続けるコツは「5W1H(いつ・どこで・だれが・なにを・なぜ・どのように)」を聞き返してみることです。
それでもリアクションが薄い場合は、相手がその話題に興味のない可能性もありますのであまり続けないほうがいいかもしれません。
そんな場合は「~~~だったね。」など笑いながら次の話題に移りましょう。

2.心を開いてもらう前に自分の心を開こう
あまり自分から話さない人と、誰とでも話せる人、アナタだったらどちらの人と仲良くなりやすいですか?
あなたのことを知ってもらうことで、あなたに親近感を持ってもらうことが大事です。
あなたに対し親近感を持ってもらえば相手との距離は縮まるはずです。

3.バランスが大事
あなたと同じように相手にとっても沈黙は気まずいと思いますから会話を続けたいはずです。
かといって質問攻めや、自分の自己紹介や自慢ばかりでは圧迫感を感じたり、退屈になります。
家族と話すときに緊張感は無いと思います。おなじ感覚でリラックスして会話を楽しんで下さい。

■使用のご注意■
本アプリはあなたの恋愛/日常会話をサポートするものであり保証するものではありません。
用法用量を守って正しく楽しくお使いください。
screenshot_2012-10-11_2344.png

実験





よめるかな?

ひらがなを声に出して読む単純なアプリです。
ちいさなお子様向けにつくりました。

■操作方法
・出題画面にはランダムにひらがなが表示されます。
・「よむ」を選べば音声認識の画面になりますので、表示されたひらがなを読みます。
・「ちがうもじ」を選べば表示されるひらがなが違う文字になります。
・「もういっかい」を選べば出題画面に戻ります。

お子様の教育や、ご機嫌とりにどうぞ。
字を覚え始めるお子様向けなので得点や出題数制限は特にありません。
ぜひこのアプリで楽しんでください。
screenshot_2012-09-13_2246.png

screenshot_2012-09-13_2247.png

screenshot_2012-09-13_2248.png

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

